【熱中症対策にオススメ】首から掛ける新型クーラー「ネッククーラーNeo」発売!首掛け扇風機はもう古い?

夏の外出時の暑さ対策といえば、首掛け扇風機の人気が高いが、今年の夏は更にパワーアップした「ネッククーラーNeo」がオススメ。

 

首掛け扇風機では気温が高すぎると生ぬるい風になりがちだが、この「ネッククーラーNeo」は首から掛けるウェアラブルデバイスにアルミ素材の冷却装置が
内臓されており、まるで氷を首にあてているような涼しさ、爽快感が味わえる。

 

この夏はコロナウイルスの影響で外出時にマスクをつけなければならない事もあり、体温が上昇することによる熱中症の可能性も危惧されています。

 

本記事では新型クーラー「ネッククーラーNeo」の詳細について紹介します。

 

 

 

冷却の仕組み

 

太い血管の通っている首元を直接「アルミの冷却プレート」で冷却する事で、血液を全身に循環させ効率的に体温を冷やします。

 

気になる持続時間は?

 

本体にはバッテリー(充電機能)は備わっていませんので別売りのモバイルバッテリーを利用する必要があります。

 

使用時間はモバイルバッテリーの容量に依存します。
使用時間:約5時間(5000mAh)/約10時間(10000mAh)/約20時間(20000mAh)

 

バッテリーの残量にもよるが最大20時間も涼しさが持続するので炎天下での外出時も安心して使う事ができます。

 

起動までの時間は?

 

起動から2秒と抜群のスタート性能を持っているので使いたい時にすぐに使用することができます。

 

冷却温度の調整はできる?

 

強モード/弱モード/揺らぎモードの3種類を設定する事が可能。

 

温度(冷却プレート)…
・強モード:外気温より-10~-15度
・弱モード:外気温より-5~-10度

 

「揺らぎモード」機能を使えば冷却の強弱が自動で繰り返えされるので首元が冷えすぎる事もなく、適度な冷却感を堪能することができます。

 

利用シーン

 

首掛け扇風機と同様、コンパクトで軽量、かつ完全ハンズフリーで利用ができるので屋外だけでなく、自宅でもお風呂あがりや冷房を使いたくない時にも涼む事ができる。

 

子どもでも使える?

 

首回りのサイズが最小約37cmから最大約50cmまで調整可能なので大柄の男性から小柄な女性まで利用可能です。
サイズだと5LサイズからSサイズまでが対応目安なので小さなお子さまはサイズの確認が必要です。

 

便利なデバイスを活用し、快適に夏を乗り切りましょう。

 

 

 

こちらの熱中症対策アイテム以外、この季節におすすめの冷感マスクもお見逃しなく!

詳しくはこちら⇒

熱中症対策で話題のアイスシルクコットン接触冷感マスクとは?普通のマスクとは何が違う?効果は?

 

さらに、マスクによる熱中症対策アイテムも要チェック!

 

 

お知らせ一覧