【買ってみた】夏の冷感マスク ヤケーヌ(日焼け防止対策/UVカットマスク) の口コミ・評判

新型コロナ感染予防のため、この夏にはマスクが欠かせない。今話題になっている日焼け防止機能も備えた冷感マスク「ヤケーヌ 爽クール」はどんなものでしょうか?本当にひんやりとした感触なのか?つけ心地はいかがでしょうか…

 

 

■ヤケーヌ 爽クール (日焼け防止対策/UVカットマスク)

今回は検証のため、あの有名な日焼け防止専用マスク「ヤケーヌ」のおすすめ商品「UVカットマスク ヤケーヌ 爽COOL」を実際に購入しました。

 

 

 

 

注文した翌日にネコポス便で届きました。パッケージは思ったより小さかったです。


 

早速開封してみよう!ベージュ、ライトグレー、ネイビー三色があり、今回はUVカット率90.8%のライトグレーにしました。

 

 

 

商品を取り出した瞬間、思わず“ちっちゃい”と声が出ました。

「なにこれ?赤ちゃんの服?」と隣に座っている女子に言われました(笑)

 

 

 

手で触ってみると、サラサラ感はありますが、そこまでひんやり感はないのでは?

ちなみに、素材はポリエステル100%です。

 

商品のパッケージをよく見てみると、「夏は水に濡らして涼しく!」と書いてあります。早速水道水でマスクを濡らし、余分な水を絞りました。

 

あぁ――、確かに!冷たくなってる!

ただ、濡れたものが肌に張り付いてる感じがちょっとするのかも…

 

もう一度絞りましたが、さほど変わらなかった、もしかしてこういう生地の特徴かなぁ。

 

 

さて、一番気になるのは、やっぱりつけ心地とこのひんやり感はどれくらい維持できるかです。

 

つけた途端、うわ―、ひんやり! さすが――

鼻の部分に柔らかいワイヤが入ってるので、口とマスクの間に適度な空間が生まれ、開口部もあり、全然息苦しくない!マスクしたまま普通に喋るのは気持ちいい~

 

 

つけたまま飲み物も飲めるので、夏の水分補給にピッタリ!

こっそりお菓子もとれるのでは?(笑)

 

 

こちらのマスクをつけた時に、口周りは普通のマスクと違う感触なので、最初のうちにはちょっと慣れないかもしれないが…

耳紐の長さは調整できますので、顔の形や大きさに合わせて、少しずつ調整できるのはグッド!

 

 

首の後ろもちゃんとカバーしてるので、うっかり日焼けを防げるのは最高!

 

ずっと室内にいると、ひんやり感はかなり続いてますが、つけたまま外出してみたら、やっぱり濡れたマスクの水が蒸発するとひんやり感も弱くなりました… 冷感効果を維持するために、マスクに水を足した方が良いかも?

 

 

 

みんなの口コミ・評判

 

 

 

 

みんなの口コミを見て、ヤケーヌ マスクはジョギング、ランニングや自転車に乗るときには最適のではないでしょうか。

日々暑くなってきていますので、早めに夏マスクの暑さ対策に着手をしておきましょう。

 

 

(人気商品の為、欠品している店舗も増えています)

 

他の商品もチェックしてね!

 

 

 

 


こちらのUVカットマスク以外、この季節におすすめの冷感マスクはまだまだたくさんあります。
詳しくはこちら⇒

熱中症対策で話題のアイスシルクコットン接触冷感マスクとは?普通のマスクとは何が違う?効果は?

 

さらに、マスクによる熱中症対策アイテムもお見逃しなく!

 

お知らせ一覧