■浮気が発覚する原因となる、クルマに残した10の証拠とは
心当たりがある方は、パートナーに感付かれる前に、車に残した浮気の証拠をチェック!
①女性の髪の毛
②シートの位置、リクライニングの角度
③サイドポケット、トランク
④飲み残し、ゴミ箱
⑤ニオイ
⑥窓やミラーに残った手形
⑦アクセサリー
⑧ドライブレコーダー
⑨カーナビの走行履歴
⑩ETC利用履歴
探偵事務所などは「男性の浮気調査や兆候を探るには、まず車内を探すせば、ある程度の浮気の証拠が出てくる」というのが鉄則なんだそうです。
■浮気が見つかりやすいクルマとは
芸能人や政治家など、有名人の不倫が毎日のように週刊誌やネット上で取り沙汰され、活動自粛や立場を失う人も少なくない世の中。
ちょっと前には「4WD不倫」なんて言葉も流行りましたが、不貞行為の前後(もしくは最中?)にはクルマを使用するケースも多く、そこからスキャンダルが発覚する事も珍しくありません。
では、何故見つかってしまうのか?
前段では決定的となる浮気発覚の原因をご紹介しましたが、他にも「浮気がバレやすいクルマ」と、そうでないクルマが存在するようです。
元男性アイドルグループのT越さんのように派手な外車スポーツカーの隣に女性を載せていれば、嫌でも目立つことになります。
有名人は週刊文春のようなマスコミ記者だけでなく、一般人に現場を目撃され、リークされてしまうこともあります。
では一般の方は大丈夫か、と言えばそうでもありません。
パートナーが探偵社に調査依頼をして、確たる証拠を押さえられてしまったら一巻の終わり。
人目をはばかる行為をするときは目立つクルマや、行動の足がつき易いクルマは控えるべきでしょう。
しかし、不倫する方はそれなりに余裕がある人ですから、カッコよくて目立つモテ車に乗っているものです。
もし心当たりがあるようなら、クルマの見直しが必要かもしれません。
では、レンタカーは安心なのか?
最近はレンタカーやカーシェアリングが人気ですが、「わ」ナンバーは、どこのレンタカー業者で借りたのかなど、行動の経緯を辿れてしまうリスクも無いとは言い切れません。
GPSやドラレコ搭載車は行動ログが証拠として残ってしまう可能性があるかもしれません。
結論として、やはり目立ち過ぎず、台数が多くよく見かける車種が、リスクを最小限に抑えるクルマと言えるでしょう。
■バレたくない人には、目立ちにくいクルマに買い替えをおススメ
人気車種なので目立ちにくい。ゆったり乗れて車内も広々(これなら車内でも・・・)