「カートラジャパン2019」が2019年9月20日に幕張メッセにて開幕!。
”クルマとの旅”をテーマに、キャンピングカーはもちろん近年注目を浴びているキャンパーバンやオートキャンプなどクルマ旅の楽しさや醍醐味に触れることができるイベントとなっています。そんなイベントの様子をいち早くお届けします!
カートラ2019の目玉!?「お風呂付き」のキャンピングカーが登場!
カートラ2019でもっとも注目を浴びそうなキャンピングカーが、日本特殊ボディーのHAYABUSAです。
このクルマには「お風呂キャンピングカー」の名前の通り、なんと車内にお風呂が搭載されているんです!
いすゞの大型キャブコンビィーカムをベースに作られたHAYABUSAは、お風呂だけでなく8人が寝泊まりできる余裕のある室内空間が特徴です。ラグジュアリーテイストを感じさせる広々とした空間は、キャンピングカーではなく”移動式のホテル”のようにも感じてしまうほど!さらに、日本特殊ボディーのブースには他にも数台のビィーカムが展示されているので、ビックボディのキャブコンを現地で体感してみましょう!
男心をくすぐるオシャレバンの新色が登場!
今アウトドア業界でも最も注目を浴びているオシャレバンを作り出したのがGORDON MILLER。オートバックスがプロデュースする同ブランドは男心をくすぐるデザインと高い機能性を両立させたクルマを次々と発表。カートラ2019ではトヨタ・ハイエースと日産・NV200をベースにした2つのモデルが展示されています!
アウトドアラバーに刺さるデザインとヘビーデューティーに耐えうる内装は唯一無二といっても過言ではありません。また、これらの車は全て新車なので、メーカーの正規保証なども全て受けられるのがポイントです!
さらに、今回は新色であるサンドベージュのモデルを初お披露目しているとのこと。メーカー担当者曰く「実物の色の仕上がりがすごく良い」とのことなので、ぜひ会場で見ることをオススメします!
普段使い可能なキャンピングカーや軽キャンパーも大集結!
愛知のビルダーNONIDELのブースで展示されているのが、普段使いもこなせる日産NV200ベースのキャンピングカー 。見た目は普通のバンであるものの、後部座席の空間を活用し2人用のフラットベット、冷蔵庫、ヒーターなどを搭載しているのがポイントとなっています。ウッディーな内装も特徴となっており、車中泊はもちろんこだわりのキャンプギアなどを使ったキャンプなどにも活用できそうな1台です!
プレシャス・モストRVからから出展されている、スズキ・エブリィをベースにした軽キャンパー。4人乗車可能、2人就寝可能な室内は、シンプルながらも窮屈さを感じさせない作りになっています。さらに、プロジェクター&スクリーンが設置可能というエンタメ派には嬉しいオプションも用意されています。走りにも定評のあるエブリィの良さをそのまま活かした、街乗りもらくらくこなせる頼もしい軽キャンパーは一見の価値アリ!
クルマだけでなく魅力的なアウトドア用アイテムが多数展示されているのもカートラの魅力!今回の会場で気になったアイテムが、LACITA JAPANのブースにて展示されているポータブル電源です。120000MahというiPhoneが70回以上、小型冷蔵庫でも一晩は稼働し続けられるという驚きの性能を発揮します。さまざまな場所で使えるシックなデザイン、持ち運びもラクラクな重さなど、アウトドアラバーを惹きつける魅力が詰まったアイテムとなっています!アメ車のバンがセットアップされているブームも見所です!
クルマの旅やアウトドアの魅力に触れられるカートラジャパン2019は9月22日まで開催中!魅力的なキャンピングカー・キャンパーバンも多数展示されているので、気になる人は幕張メッセに足を運んでみましょう!
◆カートラジャパン2019