教えて!キャンピングカー

    質問者 | kopirobo
    投稿日時:2021年03月16日10時36分
    更新日時:2021年03月17日19時45分
    クルマの購入・売却
    ネットで中古車購入する際の注意点を教えてください

    タイトルの通りなんですが、実車を見ずにネットで購入する場合の注意点を教えてください!

    回答数1件
    Thank you!!
    回答者 | chibashonan
    回答日時:2021年03月17日19時45分

    キャンピングカーの中古車は、足が早い(すぐ売れてしまう)ので、現地のお店に見に行こうとしている間に売れてしまう事もしばしばあります。中古購入者の多くがネット上の確認のみで注文しているのが実情です。
    外装はある程度、画像で確認できるかと思います。
    車両の裏側(下面)が塩害で錆びていると修理にかなりの費用がかかりますので、掲載写真に画像がなければ、販売店に追加してもらった方が良いと思います。
    ベルト系は、ネットだけで確認できないので、10万Kmを目安に交換しているか聞いてみましょう。
    走行距離はあまり気にしない方がいいかと。
    内装は多少の破損や傷みを妥協するぐらいの気持ちじゃないと買えません。

クルマの購入・売却カテゴリの質問一覧